人気ブログランキング | 話題のタグを見る

婚活パーティーと、その後。(終)

過日の新橋での飲みの後、私は一度もゾンビーにメールを返したりしなかった。
もう無視するより他ないと思ったからだ。

あれから数日連絡もないし、何だかんだ言って諦めてくれたろうか、と思っていた頃。
イギリスから来た友人と浅草観光を楽しんでいた頃。
その電話はかかってきた。

彼の番号は登録していなかったので、とにかく出たらすぐ切れた。
と思ったらまたすぐかかってきたので、また出たら、
「あ、こんにちはー。すいませーん、間違ってかけちゃいましたー」。

そうですか、間違いですか、では外出中ですのでさようなら、と切ったが、
「間違ってかけた」ってなんだよー!!!! 気持ち悪いよー!!!!
過日の新橋飲みのダメージからようやく回復してきてたのに。どんより落ち込む。





「先輩誘って飲みたいんですが知り合いの女子呼べたりします?」

今度は合コンを目論んでいる。ピンでダメになったら合コンか???
しかもメールの文面が何だかイヤだ。うまく説明できないけど。

口頭で話しても伝わらないのなら、メールでちゃんと断るしか無い。

「あいにく飲みに誘える女性の知人がおりません。
 幾度かお会いしてお話しましたが、求めるものが異なりますし、お話もかみ合わず弾みません。
 また、先日の「間違ってかけた」という電話も理解できませんでした。
 たいへん申し訳ないのですが、もうお会いするつもりはありません。」


これでようやく終わるー、と思ったら即返信が!!
しかも「失礼ですが、間違ってかけた電話というのは?」という質問である。

かけた記憶が無いのか? と思い、着信履歴をみた。
待ち合わせの際にもらった電話番号と、例の間違い電話番号はたしかに不一致。
しかし、間違いなくゾンビー電話だったのだ。友だちの電話を使ってかけたのかもしれない。

あれこれ思考を巡らせ、電話について議論しても無意味だと考えた。
お断りする理由の第一は、電話ではないからだ。

勘違いだったら申し訳ない、しかしその電話のせいで断っているのではない、と返事をした。

「残念だけど仕方ないっすね。いい勉強になりました。ありがとうございました。」

という返事がきた。これでようやく終わったのである。
この最後の返信も気に入らないけど、もう気にすまい。終わったんだから。

今はただただホッとしてサッパリしているんである。
by taeco7 | 2013-03-20 23:52 | かぞく・じぶん


こういう鍵がスキだ。


by taeco7

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

つれづれmemo




世界を伝える
オンラインPDFマガジン
「fotgazet」
ダウンロードはこちらから

9条守ろう!
ブロガーズ・リンク
日本国憲法第9条、みんなで大切にしなくちゃネ☆

my recommendation
《しゅみ》
NYスタイルバレエスクール
「こんな教室あったらいいのに…」というスタジオ発見!
オススメです

《けんこう》
KIZUカイロプラクティック
私の健康はここで維持されているといってもよいくらい。
お役立ち情報もたっぷり☆

《おんがく》
のどうたの会
喉歌、モリン・ホール(馬頭琴)、民族音楽の情報サイト。
モンゴル情報も満載です☆

other blogs
Smile de こんにちわ☆村川みどりです
herb stock 40°ウェブ畑
みかりんごの1分間演説
夫婦別姓を待つ身の溜息

フォロー中のブログ

女プログラマってどうよ?
ニ ノ チ カ
きたぐにDAYS
ごいっちゃんの議員活動報告
デジカメって最高! by...
アンティークショー
さいたま のち カナダ ...
笑八割、毒二割
ジャランジャラン
大阪に慣れるまでの日々

twitter

カテゴリ

全体
けんこう
ほん
たび
a piece of peace
しごと
たべ・のみもの
おんがく
Football
PC
えてがみ
しゅみ・DIY
えいが
galerie
ことば・ほうげん
しゅみ・バレエ
かぞく・じぶん
ことば
しゅみ
The Beatles
てんき
メディカルブログ
カウンター

以前の記事

2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2013年 12月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 02月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月

その他のジャンル

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

AX